VFR400R NC30 メンテナンス
趣味メインにいろいろ書きたいと思います。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
バラしてから随分と経過しましたが、洗浄してます。
排気ポートの奥の方のカーボンがまだ残ってます。
詳しくはヤフーブログの方で。
IMG_3504.jpg
NSR250R-SE 現在の状況
NC30のキャブも終了し、今度は91年のNSR250R-SEを開始しました。
img_0.jpg

センターシールは逝ってました。。。
img_11.jpg

月一の更新です。
一ヶ月放置すると広告画像が貼り付けられちゃうので、FC2の方は月一更新です。
こんなに放置していても見に来てくれる方が居るって嬉しい限り。
ヤフーブログの方から来てくれているんでしょうかね?

それともNC30MC21でググッての訪問??
P8210015.jpg
地元の友人宅の軒先に数年間放置されたKDX125
P1000275.jpg
≫続きをみる...

MC21のオイルポンプシャフト先端には図の9番の様な
スラストワッシャが入っているんですが、
分解して、再組み立てする時は気を付けないと忘れちゃいますよ。
110512a.jpg
110512b.jpg
たった数十円の
部品なんですけどね~
探し物発見
ずーっと探してたんですよね~
これ。。。
P1000104.jpg
この筆タイプの真鍮ブラシ欲しかったんですよ。
歯ブラシタイプはどこにでもありますが、奥まった細かい部分を磨く時は筆タイプじゃないとだめです。

いろいろなホームセンターに行くたびに探していましたが見つからず
そんなのは無いんだなぁと思っていましたが、
ららぽーと内の東急ハンズの片隅にありました。

でも肝心のMC21はもうないので、この真鍮ブラシは購入しませんでした。
300円以下だったので買っておいても良かったかもね。
まあ近いので、必要になったら買いに行きますよ。
NSR リミッターカット
記事の整理が悪く、なかなか出てきませんでしたが、NSRのリミッターカットした時の写真が
ようやく出てきましたので再掲載します。

黒の配線にカットしたオレンジを割り込ませるだけでOKです。
自分はどちらも可能な様に黒を2又にして、オレンジを接続できるようにしました。

写真はリミッターカットしない状態でして、結局このまま売ってしまいましたので
NSR本来のパワーを体験しなかったですね。

リミッターカットするとオイルポンプが全開設定になるって事を聞いたので
街乗りではオイルが多すぎちゃうかな?って事でノーマルにしていましたが
NBRさんの話を聞くと、1度は乗っておけば良かったですね。。。
P7100009.jpg
さよならMC21!
先日新しい持ち主が決まったMC21。
今日はこれから長崎県までの長い道のりが待っています。
向こうに行っても快調に走ってもらいたいので各部の点検。

クラッチカバーを取り外しボルトの緩み点検。
その他のブレーキやステップのボルトも異常なし。灯火類異常なし。
ホーン鳴ります。

水漏れ、オイル漏れなし。 ん~エンジンがピカピカです♪
P9180151.jpg
≫続きをみる...

ほぼ1年近くかけて、やっと仕上がったMC21.
新しいオーナーさんが決まりそうって事で早々にナンバーを外しました。
(今日時点ではもう決定してます)

まだ1回しかツーリングに行っていないけど、新しい人に大事にしてもらってね。
ためしにオークションに出したら、反響が多く、売れてしまいました。
ん~。。。正直、まだ乗りたいのですが、メンテを充分楽しんだし
NC30がおろそかになりそうなので、手放すことにしました。
P9120121.jpg
MC21 タイヤ交換
やっとタイヤ交換しました。
中古も考えたけど、思い切って新品を導入。
今回はNC30の時とは違うお店です。相模原にあるモトフットさんです。

ダンロップのα12。F:110/70-17、R:150/60-17
エアバルブ交換、廃タイヤ料金、工賃込み込みで30,860円でした。
かなり安いと思いますよ。
P8210002.jpg
≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
