VFR400R NC30 メンテナンス
趣味メインにいろいろ書きたいと思います。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
富士登山2014
今年も山頂まで行ってきました。須走五合目から山頂まで2時間32分。
img_8.jpg
2014年 港北駅伝参加
今日は港北駅伝に参加してきました。
IMG_0923.jpg

練習不足だったけど、なかなかいいタイムで走れました。
いつも同じこと言ってますね。ちゃんと練習しなきゃ。

2.3kmを2回走りましたが、1回目が7分50秒くらい、2回目が8分30秒くらい。
距離が短く、駅伝って感じじゃないなぁ~

第27回 港北駅伝大会
今年の2レース目。
港北駅伝を走ってきました。
P1000368.jpg
≫続きをみる...

2012年1月3日。9年振りに参加してきました。
『第26回大会 若葉台正月マラソン大会』

昨年11月のレース後から、左膝の故障で12月は30km程しか練習できませんでしたので
リハビリがてら、完走目的で当日決めたエントリー。
P1000350.jpg

年末まで歩行も困難でしたが、レース前のアップ3km。
『あれ?なんか痛くない!?』
1週間の完全休養が良かったのかな?

これなら10km40分切れるんじゃないかと思いましたが、
練習不足もあり、後半ばてて、結果は40分10~20秒程でした。残念。

一緒に出走したM選手は37分台。さすがですね~
お疲れ様でした。
≫続きをみる...

2011川崎国際多摩川マラソン
昨年の代走ハーフに続き、今年は10kmの代走をしてきました。
PB200260.jpg

10kmだから38分切りを目標で最初の2kmを7分32秒で入りましたが
練習不足な自分にはオーバーペースだったみたいで、5kmでバテバテ。
その後、脇腹も痛くなり、手で押さえながらのラン。

途中4分ペースも維持できませんでしたが、ラスト踏ん張って
39分47秒でゴール。

昨年のハーフの10km通過タイムより遅かったです。。。
昨年の記事

≫続きをみる...

ランニング用時計のベルト交換
いつも愛用しているランニング用の腕時計のベルトに亀裂が入り
補修して騙し騙し使ってきましたが、もう限界です。

先週の金曜日に完全に使用不可能な状態になりました。。。
PA120146.jpg

≫続きをみる...

鶴見川沿いのランニングコース
今日はせっかくの休みなのに天気が悪く残念です。

日差しがなければ、先々週、自転車で下見に行った川沿いコースも大丈夫かな?
って事で、30km目標でランニングに出発。
走り始めは雨が降っていて涼く、いい感じ♪

20110730a.jpg

後半が川沿いだと給水ポイントがなく、きついので、逆回りでまずは早渕川を下り
約6kmで鶴見川と合流。その後、鶴見川を約10km上り、
加賀原からいつものランニングコースへ。

合計23.6km。余力があれば周辺コースを追加して、30kmにしたかったのですが
スタミナ切れで、ここで終了。2時間20分ほどでした。

途中、シャツを脱いで絞ったら、汗が沢山絞れました。
曇りとは言え、相当な量の汗をかいていますね~

18km以上無給水だったので、きつかったなぁ~
シャワー後の体重が59.0kg。。。今季最軽量となりました。
第25回 緑区民陸上競技大会
今年も行ってきました。
区民の陸上大会。

ここ数日、涼しいので好記録が期待できるかも。
1500mと100mに参加。
目標は1500m:4分39秒
   100m:12秒9
P1000258.jpg
≫続きをみる...

先々週のコース再び?
7月16日(土)
先週の30km越えで、もう20kmなんて楽勝と思い、同じコースに向かいましたが
結果は惨敗。暑さでラストは歩くような速度でした。

 ①遊歩道入口 ~ 加賀原バス停     6.8km
 ②加賀原バス停 ~ かなりあ公園    8.7km
ここで先週の③には進まず、距離を20kmするためだけに残り4.5kmを消化し帰宅。
なんとか20km走りましたが、もう100mも走れない状態。
なんか、腰骨が痛いです。。。歩くのも辛いよ。

7月17日(日)
今日も暑い。しかも12時から走り始めたので、昨日より日差しが強い~
 ①遊歩道入口 ~ 加賀原バス停     6.8km
20kmの予定が、ここを1往復のみの13.6kmで終了。暑さって体力を奪われますね~
終始6分/kmペースでしたよ。

疲労が溜まってるのかなぁ?明日は10kmかもね。
先週の練習コース再び
先週の長距離ランは、なかなか調子が良かったので
今日は、それ以上走って、さらにスタミナ強化します。

先週とスタートポイントが違うので、各区間の順番は入れ替わっていますが、
結果的には、まったく同一のコースです。

 ①遊歩道入口 ~ 加賀原バス停     6.8km:35分37秒
 ②加賀原バス停 ~ かなりあ公園    8.7km:43分43秒
 ③かなりあ公園 ~ センター南ガード下 2.5km:12分50秒
  (ポイント合わせのため、ここから駅前まで移動:0.5km)
 ④駅前から都筑中央公園内       2.5km:15分11秒
 ⑤センター南駅前 ~ 遊歩道入口    1.5km:8分40秒
ここまでで合計22.5km。

今日は、まだスタミナ残っていますので、さらに練習継続。
いつもの10kmコースを追加しました。

合計32.5km。

追加の10kmは66分もかかって、炎天下の中、合計3時間以上も走りました~
途中、公園内の水道で何回も給水し毎回大量にがぶ飲みでしたね。
3時間で2Lは飲んだのではないでしょうか?
灼熱の孤独な3時間。なかなか過酷で充実しました。

朝5時起きで、朝食を食べずに8時30分頃から練習開始。
エネルギーを摂取しない状態から、運動をした方が、
序盤から体脂肪を使うしかないので、きついけど効率よく脂肪を燃焼できる。。。
そんな事を聞いたことがあります。本当かどうかは確かではないけどね。
でも、過酷だから、効果あるんですよきっと。
暑さに加え、空腹とも闘わなくてはなりませんからね。

『そんな事して、何の意味があんだよ!』って思いながら読んでるでしょ。
ねっ!Aさん!

スパで見る限り、Aさんが一番絞り込んだ体をしてましたね。
マッサージ風呂でN選手とそんな会話をしてました。(写真がないのが残念)
いつも、人より大量に汗をかいているようなので代謝がいいんでしょうね。

本日の練習後の体重が59.5kg。ようやく60kgを切ることができました。
BMI値19.4。。。(汗をかいて、カラカラの状態なので、参考値でね。。。)
ビールを飲みながら記事を書いているので、もう増えていると思います。


やはり、仲間同士集まって練習した方が、楽しいなぁ。
フルマラソンには、まだ10kmもあるんですよね。
出場しても、とても完走は出来ないなぁ。。。(夕方に10km走って来るか。。)
JUNさん。今日のコースを一緒に走って、ご指導をお願いします。

あ~。最近全然バイクに乗ってないなぁ~
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
